2020冬ドラマ チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~

ドラマ「チョコレート戦争」11話あらすじ・ネタバレ!10話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

チョコレート戦争11話あらすじやネタバレ予想!第10話の感想や評判評価も!

 

2020年の冬ドラマ、tvkで毎週金曜日の深夜0時30分からの放送は『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』です!

 

注目の若手俳優が多数出演することでも話題の本作。

単なるイケメン総出演ドラマではなく、学園で起こった事件によって巻きおこる、青春群像サスペンスドラマです。

 

主演の小澤廉が私立百瀬学園の教師役を務めます。

百瀬学園では、バレンタインで最も多くのチョコをもらった男子が“キング”と呼ばれ、先の芸能活動が保証されます。

そんな”キング”確定だと思われていた生徒・篠田康太が毒入りチョコレートで死亡するところから物語がスタート!

事件の真相、学園内の人々の秘密、主人公の過去に注目です。

 

この記事では、ドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり』の第10話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第11話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『チョコレート戦争』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
チョコレート戦争の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ドラマ「チョコレート戦争」の見逃し配信フル動画が完全無料で見放題はこの方法ですよ!

  2020年1月スタートのドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』はtvkで毎週金曜日の深夜0時30分から放送中!   注目の若手俳優が多数出演することで ...

続きを見る

 

『チョコレート戦争』第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

百瀬学園進学クラス1年の男子生徒長谷川由和(杉山真宏)。地味で無口な彼は学園に友達もおらず、ほとんど誰とも喋らない毎日を過ごしていた。そんな彼の前に、ある日突然気になる存在が現れる。
スタークラスの新任教師として赴任してきた仁科だった。『Dust Kiss』メンバーと過ごす仁科を身を潜め見守る由和は、ついにバレンタインデイに仁科にチョコを渡すことを決意する。
一方、由和はいじめられっ子の妹・楓に、あるお願いをされる…

(引用:tvk公式サイト

 

第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

進学クラスの1年生がどうやって仁科先生に近づいてきたのか、陰で見ているのがわかりました。仁科先生に近づいた理由は良くわからないですが、男性を好きになってしまう子なんだなと思いました。お母さんが口紅を使っていたのをなんとなく気づいていても、優しくしてくれていたのが家族はいいなとお思いました。篠田君が亡くなったのは長谷川君が仁科先生に気持ちがあって恨んでいたことがきっかけだったんだなと思いました。ちょっと仁科先生に対してストーカー気味にもなっている気がします。また、お母さんが余計な事を言わないでほしかったです。

 

20代男性

自分の中で色々な感情が混ざり合って結局出たのは「そっかあ〜。」という感想です。
なんだか事件としては呆気なかったなと思いました。もっと色々な人の憎しみや苦しみが関わってこの篠田毒殺が起こったのかと思っていましたが、まさか八つ当たりに近い形で仁科が殺されそうになったと思いきや食べたのは篠田という真相だったとは予想はできませんでした。
犯人にも仁科を殺すという結論に行き着くまでのストーリーがあるのですが、それも複雑なものがありました。家庭環境、性の悩み、家族の悩みなどたくさん積もってしまっていたんだなと感じましたが、自分としてはそれでも毒はいれたらダメだろと当然思ってるのでちょっとしたジレンマがありました。
でも犯人もアイドル部の誰かじゃなくて仁科を好きになるのはセンスいいなと思いました。カッコよさ包容力実直さなど、あげればキリがないぐらい魅力的な仁科先生ですので納得です。

 

『チョコレート戦争』の第11話はどうなる?

 

第11話のあらすじ

Dust Kissのメンバー、そして篠田の弟の話を聞いた仁科は報告書をまとめあげる。
それには、かつての憶測と妄想にまみれたものではなく、仁科が真摯に向き合い引き出した、彼らの本当の思いが書かれていた。
一方、篠田の死の原因に気づいた由和は、ある決断をする。

(引用:tvk公式サイト

 

次回は第11話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

なんで、店内で謝っているのかわからなかったですが、仁科先生が先生っぽくなってきてくれている気がします。学園物ではありますが、生徒が主役になってきている気がして、先生の出番が少ない気がしていたので、教師としての気持ちが湧いてきてくれた気がします。題名も先生が伝えたいこととなっています。ダストキスも解散してしまっやので、最後は仁科先生が締めてくれると良いです。また、ダストキスが1回でいいので復活してほしいです。最後なので、ダンスをして、歌ってかっこよくしてほしいです。1回しか踊っているところがなかったにで見たいです。

 

20代男性

最終回となる次回ですが、1番の見どころはやはり「篠田がなぜ仁科宛のチョコレートを食べたのか」というところだと思います。ここに関しては色々な予想が浮かびます。まず篠田が仁科LOVE説。篠田が仁科のことを好きすぎてポッケにチョコを入れた犯人に嫉妬し、仁科がそのチョコを食べることがないように篠田が食べたという説です。
次にあったから食べた説。その名のとおりなんとなくポッケ見たら入ってたからとりあえず食べたという説です。
最後に犯行現場を一部始終見てた説。神妙な面持ちでポッケにチョコを入れる犯人を見て怪しさからチョコレートを確認することにした仁科が、毒が入ってる痕跡を確認して死ぬために食べたという説です。
どうなるか予想が付かないので、色々明かされる次回はとても楽しみです。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『チョコレート戦争』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
チョコレート戦争の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ドラマ「チョコレート戦争」の見逃し配信フル動画が完全無料で見放題はこの方法ですよ!

  2020年1月スタートのドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』はtvkで毎週金曜日の深夜0時30分から放送中!   注目の若手俳優が多数出演することで ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.