2020冬ドラマ ホームルーム

ドラマ「ホームルーム」の9話あらすじ・ネタバレ!8話の感想・評価評判もチェック♪

更新日:

ドラマ「ホームルーム」9話あらすじやネタバレ予想!第8話の感想や評判評価も!

 

MBS系列で2020年1月23日スタートの冬ドラマとして、『ホームルーム』の放送が決定しました!

MBSで毎週木曜深夜0:59からの放送です。

 

地味な女子生徒・桜井幸子は悪質ないじめに逢っていますが犯人は不明。

そんな幸子を助けてくれるのはイケメンで爽やかな担任教師・愛田なのですが…。

 

登場人物がヤバすぎる!と話題になったサイコ・学園ラブコメがドラマ化!

担任の愛田を演じる山田裕貴は、この『ホームルーム』と同じMBS系列で同時期に放送されるドラマ『セダイウォーズ』でも主演を務めています。

女子生徒の幸子役は秋田汐梨が演じます。

 

表の顔とストーカー教師の予測不能な奇行に驚愕、そして目が離せなくなる間違いなし!

 

この記事では、ドラマ『ホームルーム』の第8話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第9話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ホームルーム』第8話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第8話の振り返り

桜井との仲を引き裂かれたマルは、愛田の正体を暴くために調査を開始。心配する竹ノ内を、成功したらつきあうことを条件に仲間に引き入れてしまう。
二人は白鳥や矢作に聞き込みするが、彼らは愛田のことを疑っていない。特に白鳥は、告白してフラれたショックからまだ立ち直っておらず、マルの言葉をはねのけ、愛田をかばおうとする。
いっぽう、愛田は赴任当初からの過去を回想し、桜井への想いを再確認する。しかし、彼女が自分を想っているという事実が、逆に愛田を苦しめる。同じころ、桜井もまた、その心に迷いを感じ始めていた。

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

第8話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

30代女性

もしかしたら、愛田先生の変態っぷりが暴かれそうな状況になり始めました。何もかも後手後手の愛田先生の行動なので、人がちょっと調べればボロは直ぐに見付かってしまうでしょう。竹之内に好意を寄せられている丸ちゃんはいい相棒を得た様な感じかなと思っています。
桜井の気持ちを聞いて、ただただ喜ぶのかなと思っていましたが、愛田は一体桜井とどうなりたいのかと言う事を自問自答し始めます。哲学な部分だなと思ってしまいます。
そんな中でも桜井の家に忍び込む事は止めません。桜井はぐっすり寝ずにベッドで過ごしていると愛田先生の変態行動を目の当たりにするのです。二人の関係はどうなってしまうんだろうかと思います。単純に好きな人でも、あの行為は引いてしまうと思います。

 

40代女性

愛田先生は傷ついた者を助ける事がヒーローであり愛するという事なんだと思っていたことがわかり、自分自身も母に傷つけられた上で優しくされ、それが愛されてるって事なんだと勘違いしていて、且つマザコン的な衝動が怖すぎました。まず相手が傷ついていなきゃ愛せないし、相手が自分の事を愛してくれていたら、自分は愛せないしヒーローになれないなんてひねくれた考え方だとおもいました。ある意味で性的異常者ということになりそうと思ってしまいました。本人に家に忍び込んでいることがバレた状況でこれからどのように振る舞っていくのだろうと不安になりました。

 

スポンサーリンク

 

『ホームルーム』の第9話はどうなる?

 

第9話のあらすじ

桜井は、愛田が夜ごと自分の部屋に忍び込んでいることに気づき、どうしたらいいかわからず混乱する。愛田はそんなことはつゆ知らず、桜井に想いを告白するべきかどうか迷いつづける。口に出せない二人の本心がすれ違い、緊張が高まる。
愛田は悩んだ末に、いつものように桜井のベッドの下に隠れる。しかし、帰宅した桜井は意を決して愛田を見つけ出し、説明を求める。
いっぽう、調査をつづけていたマルと竹ノ内は、夏目ゆあの証言を聞き出し、愛田の自宅へ侵入する。そこで、桜井の写真や罠の設計図など、犯行の証拠を大量に発見する。

(引用:MBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第9話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

30代女性

丸ちゃんは愛田先生の本性を暴くべく色んな人に協力を要請します。愛田先生はこのまま教師として、人間としての危機に瀕してしまうのかなと思います。
ナツメが竹之内にレスポンスをよこしました。前の教師に犯された結果になったナツメがこのまま愛田に対して黙ってはいないと思います。生徒会長を丸めこもうとした時には、愛田先生に好意があるが故に失敗してしまいましたが、ナツメが愛田先生が桜井の家に忍び込んでいる事実が明らかになれば、愛田は一発でアウトでしょう。
一体、この恋愛はどの様に進んで行くのか、楽しみです。時々出てくる愛田先生の母親にも愛着が沸いてしまいます。

 

40代女性

丸ちゃんは愛田先生の本性を暴くべく色んな人に協力を要請して、好きな幸子を守るべく動き回る姿がいとおしく感じます。また、そんな丸ちゃんを好きになった竹之内は丸の言うことを信用して助けようと必死。愛田先生の本性を暴いて二人がくっついたらいいのになっと思います。愛田先生はこのまま教師として、人間としての危機に瀕して社会から抹消されるのではないかと思います。どのような抹消のされ方をするのか、抹消されることによって愛田先生がどのように豹変するのか楽しみです。本性を知った愛田先生のことを幸子は受け入れるのか、拒否するのかも楽しみにしています。

 

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ホームルーム
-, , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.