2020冬ドラマ アライブ

アライブがん専門医のカルテ最終回11話あらすじ・ネタバレ!10話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

アライブがん専門医のカルテ11話あらすじやネタバレ予想!第10話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』は、フジテレビ系で毎週木曜日の夜10時から放送中!

 

いまや2人に1人がかかると言われている「がん」。

そのがんに立ち向かうスペシャリストの物語。

主演は松下奈緒さん、そのバディは木村佳乃さんという女医2人が主人公です。

 

この記事では、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の第10話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第11話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

『アライブ がん専門医のカルテ』第10話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第10話の振り返り

 恩田心(松下奈緒)と梶山薫(木村佳乃)が担当する、すい臓がんの患者、佐伯芳雄(相島一之)の弟、隼人(丸山智巳)が、兄を転院させると申し出てきた。芳雄はこのまま横浜みなと総合病院で手術で良いと思っているのだが、隼人はより腕の良い外科医がいる有馬総合病院への転院を譲らない。心と薫は引き止める事はせず、患者家族の意向に従うことにした。

一方、結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)の研修期間がそろそろ終わろうとしている。阿久津晃(木下ほうか)はこのまま腫瘍内科に来て欲しいのだが、結城は外科、奈海は小児科と当初からの希望は変わっていない様子。阿久津にはどうしても腫瘍内科を強化せねばらならない理由があるようだ。

そんな中、薫が腫瘍内科に女性を連れて来る。女性は有馬総合病院の理事長、結城美紀子(とよた真帆)と名乗り、佐伯兄弟に対し、現場の医師が勝手に承諾したことで、病院としては先に待っている患者を差し置いて手術を請け負うことはできない旨の謝罪に来たのだと言う。丁寧な美紀子の対応に感心する心。すると、美紀子は出向いて来たのは、息子の職場も見ておきたいからだと言い、彼女が向かった先は…。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

第10話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

結城がいつも薫に医者としての質問をしていたことや、素っ気ない態度なのが気になっていたが、まさか病院の息子だとは思いませんでした。母親が厳しそうに見えながらも、父のようになることを望み応援する姿をみて、親子の良い関係が見られてよかったです。腕の良い医者がいるというよりも人として患者を思いやる病院があることが嬉しく思いました。結城が癌患者と親しくしているのを見て、父親の血を受け継いでいるのだと思いました。薫と心が食事をし、癌再発を伝えられた心は共に闘うと言い医者でもガンにかかるんだと当たり前のことを感じてしまいました。患者を助けてきた医者が癌になる姿をみて、周りはどう救っていくのだろうと気になりました。心強い心の存在がありよかったと思いました。

 

40代男性

過去の経緯を水に流し恩田は梶山と一緒にいる事が目立つようになりました。同年代の女性としてだけでなく苦難の時にぶつかって本音を言い合えたからこその絆なのだと感じます。10話の患者さんは内面がすばらしいと感じました。すい臓ガンという治療が難しいガンにかかったのに自分のことを案じてくれる弟のことを常に気に掛け逆に励ましている姿には勇気と元気をもらえたような気がします。手術が終わってからこそがガンとの本当の闘いだというのがこのドラマではたびたび言われています。一度罹ってしまったら普通に過ごす事は難しくなり再発するかもしれない恐怖が常に付きまといます。乗り越えるのが大変だからこそ医師を信頼しなければいけないのでしょう。もちろん周囲にも受け止めてもらわないといけませんが。梶山が恩田を友人以上の存在として認めているのは患者から見ても信頼できる医者だと分かるからかもしれません。

 

40代女性

民代がどうなったのかあやふやな感じになっていたけど、民代の記事を見て号泣して、一緒に撮った写真を飾っていたのでそれとなく亡くなったことが認識できました。
膵臓癌は手遅れになりやすい病気で手術したとしても余命半年以内に亡くなることが多いので手術でガンが取りきれなかったのに助かる可能性があるという説明をしていたのに納得がいきませんでした。
代々医者家系の医師は嫌な感じの人が多いけど、結城は優しい感じだし、親の権力を利用している感じもなくて交換が持てます。母親に自分の理想の医者像を話に行った時はヨシ!と思いました。
薫の再発は予想外だったので驚いたし、何か悲しいです。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の第11話はどうなる?

 

第11話のあらすじ

 心の国立がん医療センターへの移籍の話も期限を迎えようとしている。医師としての将来を思う阿久津晃(木下ほうか)にも決断を迫られるのだが、薫の件もあり、心は答えることが出来ない。また、研修期間が終わろうとしている結城涼(清原翔)と夏樹奈海(岡崎紗絵)もどの科に行くか決めかねていた。  佐倉莉子(小川紗良)が化学療法室で治療を受けていると薫が来た。治療を受ける薫に驚く莉子。だが、莉子もすでにがんと闘う決意に満ちている。莉子は戸惑っていた職場への病気の報告も済ませ、今はフリーペーパーの編集も手伝っていると薫に話す。そんな二人を、同じく抗がん剤治療を受けていた橘千寿子(三田寛子)が見ていて…。

2人の女医、そしてそれぞれの医師たちに、やがて変革と旅立ちのときが訪れようとしていたー。

(引用:フジテレビ公式サイト

 

 

次回は第11話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

薫の癌再発が進行している姿を見て、今まで励まされていた患者たちは不安になっていくのではないかと思いました。乳がん患者がとても不安になるようなシーンが想像できました。結城とカラオケの約束をしていたので、結城が支えになってあげてほしいと思いました。心は必死に薫をサポートしていくが苦しそうな姿を見て助かるのか不安ですが、完治し2人が同じ病院で今のまま働いていてほしいと思っています。癌と向き合うことで救われる人もいると勇気つけられるドラマで終えてほしいと思いました。患者の気持ちをいつも励ましていた医者は、どう自分の病気と闘っていくのかが見どころです。心は今の職場で薫を治療していくと思います。

 

40代男性

梶山のガンの再発により恩田の内面は揺れ動く事でしょう。梶山の事だけでも十分ドラマを締めくくれると思いますが一般の患者も絡めるのがこのドラマの真骨頂とも言えます。恩田は国立ガンセンターの移籍話をどうするのかで決断を迫られます。医者としてより良い環境へ進むチャンスが来たのですからためらいがあるとしても移るべきでしょう。梶山を含め担当している患者のことを思うと恩田が迷うのもよく分かります。最終話は梶山がガンとどう向き合っていくのか。そして腫瘍内科の面々がどうなっていくのかが決着します。かなり回復している莉子の様子も含め希望を見出せるような内容であって欲しいです。

 

40代女性

薫が乳癌の再発で心に一緒に闘って欲しいと伝え、了承が得られたので心のガン医療センター行きの話はなくなるのだと思います。もしかしたら結城が代わりに行ったりして、と思いましたが、彼はみなと総合病院で外科医として頑張ると言っていたので結局は腫瘍内科に残ってくれるんじゃないかと期待しています。若年性乳がんの患者ともいい感じになっているので恋愛に発展するのか、それとも母親に言われたように医師と患者の距離感を保って接することができるのかも見所です。
薫の弱っていく姿を見たくはないけど、木村佳乃の演技に期待します。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『アライブ がん専門医のカルテ』を見る場合、あなたが一番お得に見られる方法をご紹介していきますよ。

 

『アライブ がん専門医のカルテ』の無料視聴はFODプレミアムがおすすめ!

 

結論から言ってしまうと、ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し配信動画を視聴するのにベストな選択は、『FODプレミアム』です!

 

『アライブ がん専門医のカルテ』は、FODプレミアムで全話配信!

こちらであれば、見たい放送回を見たい時に好きなだけみることができます♪

 

FODプレミアムは、フジテレビが展開するビデオオンデマンドサービスです。

『アライブ がん専門医のカルテ』はもちろんのこと、フジテレビの最新ドラマや、過去の名作、バラエティ作品までいつでもどこでも楽しむことができるまさにプレミアムなサービスなんですね。

 

しかもFODプレミアムは通常月額888円かかる有料サービスですが、今なら無料お試しキャンペーンを実施中!

Amazonアカウントでログインすれば、1ヶ月間無料でフルサービスを試すことできます。

 

Amazonアカウントは誰でも無料で作成することができますし、決済方法としてクレジットカードを登録しますが、無料期間中に解約すれば料金がかかることは一切ありませんので安心です。

だからたとえば見逃してしまった『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴したらすぐに解約してしまえば、完全に無料というわけ。

 

正規の配信サービスであるFODプレミアムで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

『アライブ がん専門医のカルテ』を観るならFODプレミアムで決まりです。

 

FODプレミアムの一ヶ月無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人もいるかもしれません。

でも大丈夫、FODプレミアムの登録方法はとっても簡単で、

  1. Amazonアカウントでログインする
  2. Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

とたったの2ステップで完了なんです。

以下で具体的に図解して説明しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Amazonアカウントでログインする

 

まずはこちらからFODプレミアム公式にアクセスしてAmazonアカウントでFODプレミアムにログインするか、アカウントが無い人は新規登録をしましょう。

 

 

『次のページへ進む』をクリック!

 

 

場合によってはここでもう一度ログイン画面が出る可能性があります。

気にせず同じようにログインしましょう。

 

step
2
Amazon Pay(クレジットカード決済)を利用する

 

支払いに利用するカードを選択するか、新規追加します。

チェックボックスにチェックをして『購入確定』を押せば登録完了です!

 

※画像にもあるように、決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

もちろんFODプレミアムには『アライブ がん専門医のカルテ』以外にも面白い作品がたくさんありますし、気に入ったら継続するのもありです。

とにかく、『アライブ がん専門医のカルテ』を完全無料かつ合法に楽しめるのはFODプレミアム。

つい見逃してしまったという人は今すぐFODプレミアムに登録しちゃいましょう!

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

FODで『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴

1ヶ月間完全無料で視聴可能!

YouTube、Pandra、Dailymotionで視聴可能?

 

ちなみに、FOD以外にも『アライブ がん専門医のカルテ』を視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

フジテレビドラマの『アライブ がん専門医のカルテ』を1話から最新話まで正規に配信しているのは、FODだけです。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『アライブ がん専門医のカルテ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
アライブがん専門医のカルテの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
アライブがん専門医のカルテを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年冬スタートのドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』。 フジテレビ系でで毎週木曜夜10:00からの放送です。   主演は松下奈緒、バディは木村佳乃! 腫瘍内科医と外科医 ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, アライブ
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.