2020冬ドラマ ハイポジ

ドラマ「ハイポジ」10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想や評価評判をチェック♪

更新日:

ハイポジ10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

テレビ大阪で毎週土曜日の深夜0時56分から放送中のドラマ『ハイポジ』。

 

46歳の記憶を持ったまま。1986年、16歳の少年時代にタイムスリップする主人公。

二度目の青春を過ごし何を手に入れるのか、注目の作品です♪

 

この記事では、ドラマ『ハイポジ』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

 

『ハイポジ』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

さつき(黒崎レイナ)の祖母(小柳友貴美)が倒れたという知らせを受け、病院に駆け付けた光彦(今井悠貴)。さつきを支えたいと改めて決意する光彦だった。学校にいてもさつきのことが気になって仕方がない光彦。教室の窓からさつきが走ってくるのをみつけた光彦は、思わず教室を出て行く。その様子を見ていた幸子(鈴木絢音)は光彦の後を追いかけた。光彦がさつきと話している、幸子が割って入って来て、光彦はさつきが好きなんだ、と突然言い出した。

(引用:テレビ大阪公式サイト

 

スポンサーリンク

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

幸子は光彦がさつきのことが好きだと分かると、別の男子と付き合い始めました。
その変わりようの速さは彼女らしい感じがしました。

幸子は相手が誰でも良いのかもしれません。
もしかしたら、家を出るために早く結婚したいと言う願望があり、そのために結婚相手を見つけているようにも見えました。

さつきは光彦のことが好きなようですが、光彦も同じでしょう。
ですが、光彦はやはり幸子のことも気になってしまうようです。

それでも2度目の16歳ということで、光彦はそのことが引っ掛かっているような気がします。
さつきと光彦の関係がこの先どうなるのか気になります。

 

50代女性

さつきが光彦のことを好きだとは思わなかったので、驚いた。さつきが光彦が彼氏が出来た幸子を見て複雑な顔をしている場面を見ていて、さつきが怒ったように去ってしまった場面は印象的だった。男女共学の学校だとそういうことあるのだろうと思った。また、さつきの祖母が倒れて入院した時は心配だったが、元気に退院出来てよかった。さつきと光彦が同じバイト先で仕事をしている場面もいいなと思った。また、幸子の親友の丸尾がいいキャラしていて見ていて面白い。丸尾が彼氏に作ったお弁当がかわいくて、女の子のお弁当みたいだった。挿入歌で安全地帯の曲が流れた時は懐かしかった。若い頃に安全地帯にハマっていたので、聞けて嬉しかった。

 

30代女性

昔のスカジャンを着ていて、昭和を感じました。また、さつきさんのことが気になって恋をたくさんしていたのは良いですがいつの時代も恋をするのには変わらないなと思いました。お弁当を渡しているところが可愛いです。今はあんまりお弁当を渡したりはしないですが、あの時代にしていたことを再現されていて可愛いです。平成、令和になっても恋の話は面白いです。おばあちゃんのことを気にしてくれてわざわざ来てくれるなんて優しいんだなと思いました。幸子ちゃんが、かわいそうだなと思いましたが、あまり手を出しすぎると女性はショックです。

 

スポンサーリンク

 

『ハイポジ』の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

幸子(鈴木絢音)に彼氏ができたと聞き、ショックを受けた光彦(今井悠貴)だったが、さつき(黒崎レイナ)からは、幸子に嫉妬していたようなことを言われて有頂天に。家でもさつきから「光彦が幸子を見ているのが嫌だった」と言われたことを思い出し、嬉しくてベッドで悶える光彦だった。自分の気持ちをうまく伝えられない光彦は、学校で文化祭の準備をしていても、さつきのことばかり目で追ってしまう。二人で文化祭の買い出しに行った帰り道、光彦は自分の気持ちを正直に言おうとして、とうとうタイムスリップしてきたことを話し始めた…。

(引用:テレビ大阪公式サイト

 

スポンサーリンク

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

さつきはラブ高の生徒に目を付けられていたことを思い出しました。
次回は再び、ラブ高の生徒が登場し、さつきがさらわれてしまうようですが、光彦は助けることが出来るのか気になります。

また、光彦は自分がタイムスリップしてきたことをさつきに打ち明けますが、彼女の反応がどうなのかも楽しみです。
2度目の16歳では光彦は幸子ではなく、さつきとこれからどんどん仲良くなっていくのかもしれません。

もし、このまま幸子と離れていくとしたら、今の46歳の光彦の人生は変わってしまうのかも気になります。
とは言え、過去は変えられないので、何か違う展開があるのでしょう。

 

50代女性

光彦はさつきに幸子のことを嫉妬していたことを言われて、有頂天になる。自分の部屋で妄想をしながら、とても嬉しがっていた。幸子は彼氏と付き合って、光彦のことを忘れようとしていた。そんな中、文化祭の準備が始まり、クラスメートは準備に追われていた。準備の休憩時間に丸尾は相変わらず、皆を笑わせたりしていた。さつきも喫茶店のバイトがあったが、文化祭の準備を手伝うようになる。光彦とさつきが文化祭の買い出しに行った時、さつきに自分はタイムスリップしてきたことを思い切って話した。さつきは意味が分からなくて、光彦が冗談を言っていると勘違いしてしまうと予想する。

 

30代女性

さつきちゃんは幸子ちゃんの幸せそうな顔を見てホッとしていましたが、自分の恋はどうなのかと思っていました。寂しそうな顔をしていて、無理をしていて、学生さんの恋がよくわかります。自分で頑張っているさつきちゃんに、近寄ってくる天野くんはさつきちゃんに恋をしている気がします。タイムスリップをしていることが本当に良かったのかわからないまま、時が過ぎていきますが、早く本当の気持ちを伝えてほしいと思いました。女の子のおばあちゃんがもうよそよそしくなっていると気が付いていたので、おばあちゃんの退院後の発言が楽しみです。

 

 

まとめ

 

ついに未来からのタイムスリップを告白!

次回も見逃せません!!

 

スポンサーリンク

-2020冬ドラマ, ハイポジ
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.