2020冬ドラマ 伝説のお母さん

「伝説のお母さん」7話あらすじ・ネタバレ!6話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

ドラマ伝説のお母さん7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』

NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!

 

魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児!

ファンタジーの世界で繰り広げられるのは「育児」という戦い。

働きながらの子育てに苦戦するお母さんたちの様子をユーモラスに描きます。

魔王と戦うといういかにもファンタジーらしい世界観なのに、妙にリアルで共感できるところもたくさん!

 

この記事では、ドラマ『伝説のお母さん』の第6話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

 

『伝説のお母さん』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

「冒険に出たい」と自らの意志で立ち上がったメイ(前田敦子)。内緒で出場した、魔王討伐の新メンバーを選ぶトーナメント会場で夫のモブ(玉置玲央)と鉢合わせる。言い争う二人を笑って傍観する国王(大倉孝二)に、カトウ(井之脇海)が思わず「陛下のせいです」と言ってしまったことから、モブが仕事をクビになった裏事情が明らかになる。ショックを受けたモブは会場から飛び出し、魔王(大地真央)に寝返ったマサムネ(大東駿介)に愚痴を言う。モブの家出に落ち込むメイは、この際モブと離婚すべきだと仲間のベラ(MEGUMI)やポコ(片山友希)に忠告されてしまう。家に帰りたくないモブはマサムネの元に身を寄せるが、そこは魔界で、魔王の手が迫っていた。

(引用:NHK公式サイト

 

第6話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代女性

モブはいままでずっとダメ夫と言われ続けてきました。
確かに仕事をしていないのに、育児や家事を全く手伝っていません。

モブの言い分は最初は育児も家事もやろうと思ったけれどもできなかったと言っています。
どんなことでも最初から上手くできる人はいないと思いますし、モブはずっと仕事しかやってこなかったので、できなくて当然だと思いました。

それでも頑張って家事や育児をやってほしかったのですが、メイも心の底ではそれを望んでいなく、一日も早く仕事に就いてほしいと思っていたのかもしれません。
メイもモブも他の人の育児の様子を見て、ようやく今までの価値観を変えようと思う時がやってきたようです。

 

30代女性

モブのリストラの理由が国王だと聞いて驚きました。
そんな事をするのなら、保育所に優先的に入れてあげる等の他の手があったのではないかと思いました。
リストラ等という人の人生を狂わせる事を平気で出来るなんて、国王こそ、モブよりもクズなのではないかと思いました。
むしろ、何故こんな人が国王なのか、不思議でなりませんでした。
告発をした加藤は、とても勇気を出したと思います。
逆に加藤は、もはや言動が勇者だと思いました。
ただ、メイに対してモブの悪口を言ったのは、少し自分本位に思えてしまって残念でした。
メイへの気持ちが強く出てしまったのかなと感じられました。

 

50代女性

やっと、モブがメイときちんと向き合う気持ちになったのがうれしいです。
元々は、仕事も真面目で、子供をかわいがっていたんですよね。
これで、家事と育児を妻とともに頑張ろうとなったらいいですけど。
メイはやっぱりモブを愛しているんだなと切なくもなりました。
モブだって、本当は妻子が大事ですよね。
リツのマサムネへの愛情たっぷりの言葉が素敵でした。
実際やってくれなくちゃ困るけど、家庭のことをやってくれるから好きとか、幸せではないわけですね。
確かにそうだし、何だか考えさせられます。
メルルは大変なことになってしまって、戦いはどうなるんでしょうね。
魔王が国王にどんな目的を持って、対談を求めてきたのか分からず怪しい。

 

 

『伝説のお母さん』の第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

メイ(前田敦子)たちは魔王(大地真央)にメルル(林田岬優)が捕らえられたと聞き緊迫するが、直後、魔王側から「平和的に話し合いたい」との要求が国王(大倉孝二)に伝わる。魔王のワナではないかと疑う国王は、メイやベラ(MEGUMI)たち伝説のパーティを再び集め、この機に乗じて魔王を生け捕りにする作戦を授ける。作戦に加わるか迷うメイだったが、夫・モブ(玉置玲央)は自分が子育てをするからと、メイの背中を押す。しかし、モブに預けた赤ちゃんが気になるあまり、メイは作戦準備に集中できない。そして、国王と魔王の首脳会談の日。メイたちが魔王生け捕り作戦を実行に移そうとした矢先、魔王が会談の真の目的を口にし、その意外な内容に国王やメンバーたちは驚く。

(引用:NHK公式サイト

 

次回は第7話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代女性

魔王にメルルが捉えられ、さらに魔王は国王に和解を要求してきました。
ですが、その裏にはお互いの真の目的があったようです。

メイやベラたちは再び国王に命じられます。
今度はモブがさっちゃんの面倒を見るようですが、果たして上手く行くのか気になります。

メイは優秀なので、結局、何でも自分で出来ますが、その分、誰かに任せることが苦手なような気がします。
ですが、すでにキャパを超えてしまっています。
相手を信用する気持ちを持つことも大事なのではないかと思いました。

モブはようやくふがいない夫から卒業できるかもしれません。

 

30代女性

モブが帰宅したことで、とりあえず話し合いのチャンスは出来たと思いますが、マサムネ宅の出来事があったからと言って、モブのクズさがすぐに改善されるとは、どうしても思えません。
現に、予告には、離婚届を見つけてメイを責めるような姿も映し出されていました。
今までのモブからして、また一方的にキレて飛び出すか、拗ねて飛び出すか、とにかくまた居なくなりそうに思います。
それでもメイは、モブとの関係修復を願うと思います。
まだまだ夫婦のすれ違いは起こりそうで、次回はどのように乗り越えていくのか、はたまた乗り越えられないのか、そのあたりが楽しみです。

 

50代女性

国王がちょっと頼りないので、魔王にいいように言いくるめられてしまわないでしょうか。
そうならないよう、カトウに頑張ってほしいです。
モブの理解を得て、メイがもう一度戦いに繰り出していける流れを期待します。
マサムネが戻ってくることはないのでしょうか。
始めのメンバーが全員揃うことはもうないのか。
モブは、元の職場に戻るか、新しい仕事に就くことができればいいですね。
大切な家庭をメイとともに守っていこうと考えてほしいです。
メイの、家事や育児の負担が減りますように。
メイが安心して、やりたいこともできるような展開を楽しみにしています。

 

ドラマ『伝説のお母さん』の見逃し配信を見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『伝説のお母さん』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『伝説のお母さん』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

NHKオンデマンドは無料ではありません。

 

NHKドラマの見逃し配信と聞いて思い浮かぶのが、NHKオンデマンドだと思います。

もちろん、『伝説のお母さん』はNHKオンデマンドで見逃し動画が配信されています。

 

ただし、NHKオンデマンドでは無料視聴ができません。

単品購入で視聴するか、見放題パック990円への加入が必要です。

できれば見逃した放送分くらいは無料で見たいと思いますよね…?

 

『伝説のお母さん』はU-NEXTで配信中!

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

U-NEXT(伝説のお母さん)配信画面

 

では、NHKオンデマンドでは有料視聴だし、危険アップロード作品は避けたい場合、『伝説のお母さん』を合法的に無料で視聴したい場合はどうしたらいいのか!?

 

実は、ドラマ『伝説のお母さん』は、動画配信サービス『U-NEXT』で配信されているんです!

しかも通常月額1,990円かかるところ、現在は31日間無料トライアルを実施中!

無料期間中に解約してしまえば月額費はかからず無料で楽しむことができちゃうんです!

もちろん、期間内の解約においてペナルティや違約金はありませんのでご安心を。

 

ただし、現在『伝説のお母さん』は見放題作品ではなく、1話ごとの個別課金制で1話あたり216円かかります。

でも、がっかりする必要はありません!

U-NEXTは初回登録時に1ポイント=1円相当として使えるポイントを600ポイント貰うことができます。

ですからこのポイントを作品視聴にあてれば、2話分は実質無料で視聴できるというわけ!

 

繰り返しになりますが、U-NEXTには31日間の無料期間がありますから、ポイント消費後は期間内に解約すれば料金は一切発生しません。

 

原作漫画も配信中!

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

U-NEXT「伝説のお母さん」原作漫画配信画面

 

さらに、U-NEXTでは原作漫画「伝説のお母さん」も配信中!

こちらは1,012円分のポイントで読むことができますので、必ず貰える600ポイントを使って412円で読むのもおすすめですよ。

 

※原作漫画も読めちゃいます

U-NEXTで『伝説のお母さん』を視聴

31日間完全無料で視聴可能!

 

まとめ

 

モブはやっぱりモブのままなのか。。。

離婚届をたたきつけ、泣きながら歩くメイが気になります。

次回も見逃せません!!

 

↓『伝説のお母さん』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
ドラマ伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
伝説のお母さんの見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年冬スタートのドラマ『伝説のお母さん』。 NHKで毎週土曜日の夜11時30分からの放送です!   魔王と戦った伝説の魔法使いが家事、育児! ファンタジーの世界で繰り広げ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 伝説のお母さん
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.