2020冬ドラマ トップナイフ-天才外科医の条件-

トップナイフ-天才脳外科医の条件-最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

トップナイフ天才脳外科医の条件10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』。

 

外科医の中でも一握りの「手術の天才」が集う脳外科を舞台に、女医・深山瑤子が活躍します!

主演はトップ女優の天海祐希。

「コード・ブルー」「医龍」など数々の人気医療ドラマを手掛けてきた林宏司が脚本を担当します。

 

様々なスタイルで患者と向き合い手術を行う天才医師たちの戦いと、医師としての生き様を描く医療ドラマです。

 

この記事では、ドラマ『トップナイフ 天才脳外科医の条件』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

『トップナイフ』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

深山 みやま(天海祐希)たちは転院してきた深刻な脳腫瘍の患者が今出川 いまでがわ(三浦友和)の妻・里美 さとみ(有森也実)であることを知る。

実は今出川は、最初から妻に最高の治療を受けさせることが目的で、黒岩 くろいわ(椎名桔平)と西郡 にしごおり(永山絢斗)を東都総合病院に呼び入れていたのだ。今出川はすでにキャリアを捨てる腹をくくっていて……。
一方、保の学校に忘れ物を届けに行った黒岩は、同級生からのいじめを無反応にやりすごしている保の姿に、かつての自分に似た“息子”の一面を見る……。

その日の午後、深山と黒岩、西郡は、三人の技術を結集して里美のオペを遂行すべく計画を詰めていた。そんな三人に頭を下げた今出川は、深山に自分の後任を任せようと思っていることを打ち明ける。

一方、病室で里美の様子を見ていた幸子 さちこ(広瀬アリス)は、脳腫瘍が引き起こす“譫妄状態 せんもうじょうたい”のせいでさっきまで今出川を夫だと認識できずに罵倒していた里美が、ころっと普通の状態に戻っている様子にショックを受ける。これまで今出川の元に怒鳴り声の電話がかかってきていたのは、錯乱状態の里美の電話だったのだと気づいた幸子は、優しく里美に接する今出川の心中を察する。

翌日、解体工事中の現場で鉄筋が頭を貫通した少年・添野 そえの徹 とおるが緊急搬送されてくる!絶体絶命の事態に深山と西郡が緊迫のオペに挑む!そんな中、徹の母親・良美 よしみは焦燥しきった様子だが……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

50代男性

酒と香水が好きな黒岩は保に食事を御馳走し学校で蹴られていたのを見て、自分の身は自分で守れ、男は舐められちゃいけない、自分はオペの技術を身に着けて無敵になったと言ったのは、漸く、父性に目覚めたのだと、微笑ましかった。
すると別れた妻が来て保が黒岩の子じゃないと言い、DNA鑑定は男と妻が仕組んだもので保は黒岩の子供じゃないと探偵が報告したのはびっくりだッた。
黒岩は保は母親に渡すと深山に冷たく言い放ったが、黒岩は保に自分の知り合いの店につけで黒岩の子供だと言えば毎日でも飲食していいと言う。舐められな、やりかえせ、自分がついていると励ましたのは黒岩なりの愛情表現だ。
そんな黒岩の生い立ちがわかり納得した。父親も母親にも捨てられ奨学金で医大に入りアメリカで犬ころのように扱われ強くなった。保が昔の自分のように弱いと言った。だから一層、保に親近感が湧いたのだと理解した。
人間はいつでも一人だという言葉には一匹オオカミの生き様が表現され、これはこれで良いのかとも思った。
それでも、どうでもいいわ、あんな、がきんちょと言いながら、残したフィギュアを見て泣く姿は、寂しい黒岩の老後を暗示しているようで皮肉なものだ。

 

30代女性

今出川先生と奥さんの関係性が、見ていてとても辛かったです。
奥さんのことを物凄く考えている今出川先生ですが、そんな中で奥さんから暴言を吐かれている姿は、気の毒すぎました。
それが病気のせいだとは分かっていますが、毎回奥さんが荒れていないか伺いながら病室に入る姿は、どちらかというと、奥さんに負担をかけないようにと考えているように見えて、より辛かったです。
また、恐らく奥さんも、旦那さんに迷惑を掛けていることが分かっていると思うので、それもそれで心が痛みました。
そんな中で、今出川先生にオペを頼んだ奥さんは、本当に旦那さんを信頼しているのだと感じられました。

 

40代男性

病院ですので救急患者が搬送されてくるのは珍しくもないのですが今回は頭に鉄筋が刺さった少年が運ばれてきてかなりびびりました。脳外科手術は特別なのでこれまでは雰囲気でごまかしていた部分がありますが今回は手術シーンを見せるなどかなりの力の入れようでした。手術か見事成功するのは何となく読めていましたがさらに次につながる事態となるとは。また今出川部長の奥さんの問題でけじめをつけるために辞表を提出した今出川。奥さんの要望で彼も手術に参加する事になりました。久々の手術、そして最後になるかもしれない今出川の心境はどういったものなのでしょうか。家族の問題も含めて同時進行で様々な事が起きています。今出川が集めた最強チームの真価が問われる時が来たようです。

 

 

『トップナイフ』の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

いよいよ今出川 いまでがわ(三浦友和)の妻・里美 さとみ(有森也実)のオペが始まろうとしていた。まずは西郡 にしごおり(永山絢斗)と幸子 さちこ(広瀬アリス)が開頭した状態の里美に話しかけながら脳のチェックをしていく。今出川も参加し、順調にオペが進むが……。

一方、深山 みやま(天海祐希)は、鉄筋が頭部を貫通する事故から奇跡的に回復に向かっている中学生・徹 とおる(田中奏生)から、「母親に殺されそうになった」と打ち明けられ、驚きを隠せない。

そんな中、手術室では里美のオペにトラブルが発生!全身痙攣を起こした里美のもとに深山と黒岩 くろいわ(椎名桔平)が合流する―。
徹の被害妄想は脳の損傷による“譫妄 せんもう”が抱かせている可能性があるという深山の説明に、思いつめた表情で聞く、徹の母・良美 よしみ(鈴木杏)。

さらに、徹は見舞いに来た良美のことを“お母さんを乗っ取った宇宙人”だと言い出す……!深山は血液の逆流で脳出血を起こす危険のある徹に、再びオペをすることを決断。しかし、オペを前に突然徹の容態が急変する……!!

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

50代男性

一度は自分の能力を見限った今出川が、妻から要望されてオペに臨んだのは喜ばしいですが、オペ中に全身けいれんを起こすようです。
覚醒下でオペをしたのに言語野を間違って損傷したのではないかと今出川は自分を責めるかもしれませんが、単なる随伴症状だと判って妻は後遺症もなくオペが成功すると期待します。
一方、工事現場で怪我をした徹が母親に殺されそうになったと言い、母親が宇宙人だと言い、深山らが驚くようですが、深山は脳の損傷による、せん妄状態だと母親の良美に説明するようです。
すると何と、良美は徹を殺そうとしたと告白するのでしょう。何故かと言えば、幼児の時に徹を虐待し、夫と別れて生活費がなく、徹を工事現場で働かせていたので、自責の念から息子を殺そうとしていると言うのだと思います。
もしかすると良美にも隠れた脳疾患があるかも判らず、深山が検査して良美の病気を発見してちりょうするのかもと期待します。

 

30代女性

やはり、今出川先生の奥さんのオペがどうなるのかが気になっています。
今回の様子だと、順調に進みそうに見えましたが、予告では急変する奥さんの姿が映っていたので、何かしらトラブルは起こるのではないかと思います。
ただ、それでそのまま失敗してしまうようなチームではないと思っています。
チーム一丸となって、無事に奥さんの手術を終えると思います。
多少の麻痺などは残るかもしれません。
それでも、命だけは助かり、また今出川先生と笑い会える日が来るのではないかと思っています。
また、理事長の計らいで、今出川先生の辞表は無効になりそうな気もしています。

 

40代男性

今出川の奥さんの手術が始まります。準備は万端ですが何が起きるのかは分かりません。西郡がリードしていく形で手術は進行して行くようですが想定外の事が起きて深山と黒岩も駆けつけます。また9話で手術が成功した少年の問題も同時に起きるようです。彼は母親が殺そうとしたと深山に話しましたがその真相は一体どうなるのか気になります。今出川の奥さんの手術と少年の安否これが最終回の見所です。またそれぞれのプライベートの問題に決着がつくのかも注目です。黒岩は保が自分の子ではないと分かったのに未練がある様子。このまま会わずにアメリカに戻るのか。そして深山は今出川の公認として脳外科部長となるのか。最終回ですがかなりのハイペースで話が動いていくでしょう。

 

ドラマ『トップナイフ』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それではさっそく、ドラマ『トップナイフ』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『トップナイフ』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

 

日テレ無料!(TADA)は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『トップナイフ』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

それでは、他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

『トップナイフ』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『トップナイフ』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(トップナイフ天才脳外科医の条件)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『トップナイフ』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『トップナイフ』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

 

まとめ

 

黒岩先生の家族問題に、深山先生の昇進問題。

トップナイフたちの行く末が気になる最終回です!

また、今出川先生の奥さんの手術と少年の事故の真相が見どころとなりそう。

次回も見逃せません!!

 

↓『トップナイフ』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
トップナイフ天才脳外科医の条件の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
トップナイフ-天才外科医の条件-の見逃し配信フル動画を完全無料で視聴する方法!

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週土曜日の夜10時からの放送は『トップナイフ-天才外科医の条件-』です!   優秀な外科医の中でもさらに一握りの頂点、「手術の天才」が集う ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, トップナイフ-天才外科医の条件-
-, , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.