2020冬ドラマ チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~

ドラマ「チョコレート戦争」10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

チョコレート戦争10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2020年の冬ドラマ、tvkで毎週金曜日の深夜0時30分からの放送は『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』です!

 

注目の若手俳優が多数出演することでも話題の本作。

単なるイケメン総出演ドラマではなく、学園で起こった事件によって巻きおこる、青春群像サスペンスドラマです。

 

主演の小澤廉が私立百瀬学園の教師役を務めます。

百瀬学園では、バレンタインで最も多くのチョコをもらった男子が“キング”と呼ばれ、先の芸能活動が保証されます。

そんな”キング”確定だと思われていた生徒・篠田康太が毒入りチョコレートで死亡するところから物語がスタート!

事件の真相、学園内の人々の秘密、主人公の過去に注目です。

 

この記事では、ドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

↓『チョコレート戦争』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
チョコレート戦争の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ドラマ「チョコレート戦争」の見逃し配信フル動画が完全無料で見放題はこの方法ですよ!

  2020年1月スタートのドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』はtvkで毎週金曜日の深夜0時30分から放送中!   注目の若手俳優が多数出演することで ...

続きを見る

 

『チョコレート戦争』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

篠田康太の死に関してさらなる情報をつかむべく、仁科は『Dust Kiss』に憧れる女生徒達で結成した学園アイドルグループ『Pretty in Pink』のメンバーに話を聞く。
篠田の死によって彼女達の活動も滞っていた。
篠田が亡くなったバレンタイン当日、彼女達が誰にチョコを渡したのか、そして彼女達から見た『Dust Kiss』メンバーの素顔について話を聞いていく仁科。
しかし仁科は奔放な彼女達のガールズトークに振り回され、ついに…

(引用:tvk公式サイト

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代男性

仁科の情熱に感動しました。女子生徒は死んだ篠田のことはもうどうでもいいぐらいの感じでしたが、仁科の行動からは篠田への思いがひしひしと伝わります。でも篠田について深く関わろうという人間が仁科しかいないというのはやっぱり寂しいところかなとは思います。ダスキスメンバーは裏切られたというのはあるかもしれませんが、それでもその理由すら知ろうとしないのは寂しいなと感じました。そして女装が今回の1番の見どころだったかもしれません。女装しながら怒るシーンは真面目なシーンのはずなのにちょっと笑ってしまいましたが、仁科が女装で篠田について熱弁するシーンには心打たれるものもありました。そして最後の終わり方がめっちゃ気になります。仁科の決断と知らない男どっちも含みを持たせた終わり方で次回が気になり過ぎました。

 

50代女性

「Pretty in Pink」のメンバーがベラベラしゃべっていて、仁科は椅子に座って何もできないでいる姿が何とも言えなかった。彼女たちの曲作りは進んでおらず、篠田の曲作りの時にはすぐに出来たのにと言っていた場面が何か笑えた。彼女たちが篠田に渡すチョコが残っていたので吉川や村木たちに渡していたが、彼らたちも篠田の分だと分かっていて受け取る時の素っ気ないそぶりが印象的だった。また、仁科が篠田に何もしてやれなかったと後悔する回顧シーンが寂しい感じがした。これから、仁科は気持ちを切り替えて先生として指導してほしいと思った。

 

『チョコレート戦争』の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

百瀬学園進学クラス1年の男子生徒長谷川由和(杉山真宏)。地味で無口な彼は学園に友達もおらず、ほとんど誰とも喋らない毎日を過ごしていた。そんな彼の前に、ある日突然気になる存在が現れる。
スタークラスの新任教師として赴任してきた仁科だった。『Dust Kiss』メンバーと過ごす仁科を身を潜め見守る由和は、ついにバレンタインデイに仁科にチョコを渡すことを決意する。
一方、由和はいじめられっ子の妹・楓に、あるお願いをされる…

(引用:tvk公式サイト

 

次回は第10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代男性

次回の予想はまず、今回最後に出てきた人が犯人だと思います。その犯人が次回更なる行動を見せてくると思うのですが、その行動がなんなのかが注目点かなと思います。個人的には犯人は仁科に恨みがある人物で、尚且つ篠田に仁科先生に対しての恨みを見抜かれていたのかと思います。理由は普通は食べるはずのない他人のジャケットに入れられたチョコをわざわざ篠田が食べているからです。なので篠田は毒と知っていてチョコを食べた可能性、つまり自殺の可能性もあると思います。ダスキスメンバーではないと思いますが、本当に犯人は絞りきれません。そんな犯人なので仁科に対してなんらかのアクションを起こすのかなとも思います。密かに楽しみにしてるのは仁科の女装です。

 

50代女性

篠田が他界して、「Dust Kiss」のメンバーたちはやる気が起こらなくなっていた。解散しなければいけないのかと思っていた時に、長谷川由和がやって来た。長谷川はバック転ができ、イケメンだった。仁科は少しやる気が出てきて、長谷川を新メンバーにして「Dust Kiss」をデビューさせようとしていた。デビューに向けて、曲や詩を作り変えて準備を進めていた。この長谷川は元々大人しかったが、篠田が「Dust Kiss」を辞めると言って皆から避けられていたころ、唯一、チョコを渡しに来た生徒だった。また、仁科ももう一度アイドルユニットを結成させようと前に進むと予想する。

 

まとめ

 

OA後に追記します♪

 

↓『チョコレート戦争』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
チョコレート戦争の見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
ドラマ「チョコレート戦争」の見逃し配信フル動画が完全無料で見放題はこの方法ですよ!

  2020年1月スタートのドラマ『チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~』はtvkで毎週金曜日の深夜0時30分から放送中!   注目の若手俳優が多数出演することで ...

続きを見る

 

-2020冬ドラマ, チョコレート戦争~朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり~
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.