2018秋ドラマ 中学聖日記

中学聖日記7話あらすじ・ネタバレ!みんなの6話感想や評価・評判をチェック♪

更新日:

中学聖日記第7話あらすじやネタバレ予想!第6話の感想や評判評価も!

 

2018年10月スタートの秋ドラマ『中学聖日記』。

毎週火曜日の夜10時から絶賛放送中です♪

 

この記事ではドラマ『中学聖日記』の第6話の放送を見た人の感想や評価を集めています!

続く第7話のあらすじやネタバレ、みんなの予想や期待などもチェックです♬

 

 

『中学聖日記』第6話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第6話の振り返り

 

夜の砂浜でキスをしてしまった聖(有村架純)と晶(岡田健史)は、聖のマンションの前で勝太郎(町田啓太)と愛子(夏川結衣)と鉢合わせをしてしまう。我に帰った聖は、勝太郎に話をしようとするが、勝太郎は「信じてる」というばかり。

翌日、塩谷(夏木マリ)から学校へ呼び出された聖は、同席した愛子の前でこれまでの経緯を説明するが…。

一方、愛子が学校に行ったことを知った晶は、上布(マキタスポーツ)の制止を振り切って、学校に向かう。
そこで、自宅謹慎を命じられた聖と会ってしまい…。

(引用:TBS公式サイト

 

スポンサーリンク

 

高校生になった黒岩がとても大人っぽくて、更にかっこよくなっていて良かったです。
お母さんとは3年前からぎくしゃくして会っていないというのが少し寂しかったです。母親の気持ちに感情移入してしまいました。
黒岩は鈍感で岩崎の気持ちを知ってるはずなのにプラネタリウムに一緒に行ったりするところがもどかしかったです。岩崎は積極的だなと感心しました。
また彩乃がとても可哀想でした。遠足にお弁当がないというのがどういうことなのか母親は分かっていないのでしょうね。彩乃も母親には強く言えないのかなというところも心配になりました。 (30代・女性)

 

前回で離ればなれになってしまった主人公たち。毎回毎回、楽しみに見ていて禁断の恋でもいつかはうまくいってほしいと思っていたのに、3年後のストーリーはあまり楽しめませんでした。ドラマの流れで2人はもう、うまくいかないようになっているのかもしれませんが、なんとも納得がいかない。マンガみたいなドラマの展開でも構わないから、うまくいく未来であってほしかった。他の人を傷ついた分、2人に幸せになってほしいと思っていました。まだドラマは終わったわけじゃないから、先はわかりませんが、6話の感想としてはなんだかガッカリでした。 (40代・女性)

 

聖は教師続けられることができて良かったです。
中学より小学校の先生の方が向いている気がします。

勝太郎と聖が和解することができたのはホッとしました。
3年前のことを謝罪し前に進もうと聖を鼓舞して好きな人にまっすぐ告白するなんてとてもかっこいいし、
律さんは強い女性にみえて意外に可愛かったです。上手くいってほしいと思います。
特に最後のキスシーンすごく良かったです。身長差がキュンとします。

晶は格好良く成長してて驚きでした。やっぱりモテるみたいだけど根は変わってなさそうで安心しました。
そしてまさかの晶とるながホテルに…。
晶も聖のこと忘れたいと思ってるのかな、と切なくなりました。

晶の母はすこしヒステリックすぎると思います。
学校を探し出すなんて、恐ろしいです。
彩乃の母親も何か企んでる感じでしたし、聖は敵が多くてかわいそうだと思いました。

(20代・女性)

 

三年後から話が進んでいて、みんながそれぞれ過去を踏まえ、前に進んでいるようでした。聖ちゃんも小学校の先生になっていて頑張っているなと思いました。黒岩くんが高校生になっていて、さらにイケメンになっていて、しかも頭のいい学校に行っていて安心はしたけど、聖ちゃんへの気持ちはどこへ行ったのかなと思いました。中学三年の夏以降の黒岩くんの様子も今回明らかにもなって、聖ちゃんと離れた後は、学校にも行かず友達にも一切会っていなかったようでした。しかも知り合いの家に住まわせてもらっていました。でも勉強はしっかりやって有名な学校にも行けて、めちゃくちゃカッコいいじゃんと心の中で思ってしまいました。 (30代・女性)

 

先週までの中学聖日記とは別のドラマのような感じがしました。
3年後で黒岩くん演じる岡田さんが高校生になったので、違和感は感じなくなりましたが、聖と黒岩くんの絡みがないのは寂しすぎる。
いつまでも聖ちゃんに一途な黒岩くんが見たかった。
でも結婚していると思っているし、二度と会えないと思っているので、まだ聖が好きだけど気持ちを閉じ込めているのがよく伝わりました。
でも、るなとだけは付き合ってほしくないです。
聖も新しい恋はしてほしくないし、早く二人が会うところが見たいです。
それにしても黒岩くんの母親は、まだ許してないなんて怖すぎます。
黒岩くんが嫌がるのがよく分かります。

(30代・女性)

 

話しは3年後になっていました。聖がどこかで先生になっているかとは思いまいしたが、晶と偶然会うような距離で先生をしているとはなんとも残念です。あれほどもう2度と会いませんと決別したのに。自分を大切に思ってくれる婚約者とまで別れたのに。そんなにそばにいては、必ず聖の過去が誰かにばれてしまう距離です。みんなが聖の見方になってくれるとは限らないのだから、やり直すなら誰も知らないところでやり直さなければまた教師を辞めることになるかもしれない。千鶴が面倒見がいいのかもしれないが千鶴に甘えすぎです。人に言えない過去なのだから1人でやり直さなければダメです。 (50代・女性)

 

晶が18歳になって、今までより大人っぽくなってかっこよかったです。晶は聖が消えてから学校に行ってなかったので同窓会に行ったときは周りの反応が心配でしたが、順一郎がその場を和ませてくれて良かったです。順一郎はずっと良い子で私は好きです。聖は今でも教師を続けられていて良かったです。それも塩谷先生や千鶴のお陰だと思うので、聖の周りは素敵な人ばかりだと思いました。勝太郎は聖と再会したときに怒るどころか、自分が聖に言った一言をきちんと謝っていて大人だと思いました。勝太郎には幸せになってほしいので律とうまくいってほしいです。第6話も面白かったです。 (30代・女性)

 

聖が三年後に小学校の先生をしていた事にホッとしました。同僚の先生に三年前の黒岩くんとの事を告白し、元彼との結婚が破談になった事も話して、聖はまだまだ思いを断ち切れていない部分もあるのでしょうが、それでも少しずつ前に進もうとしている気持ちが切ないなぁと思いました。黒岩くんを偶然見かけてしまった場面は、聖が一方的に見かけただけでしたが、あの時黒岩くんも気づいていたらどうなったのかなぁと思いました。黒岩くんも大人になり、大人な二人の出会いとして新しい関係を築くことは出来たのではないかと少し思いました。 (40代・女性)

 

 新たな場所で小学校教師として奮闘する聖はある日、晶を3年ぶりに目撃します。
動揺する聖でしたが、千鶴に話をして平穏な日々を送りたいと心境を語りました。
昔の出来事を思い出した聖でしたが、今の生活を望んでいる気持ちが伝わってきます。
ある日、勝太郎が聖の元を訪れてきました。そして、久しぶりに会って話をしました。
お似合いの2人に見えますが、お互い新たな道に進むようになったのは良かったと思います。
晶は同窓会に参加して、久しぶりに友人と会いました。
そして、晶は岩崎と2人で遊びに行きました。岩崎に再び告白された晶は自分の心境を伝えます。
晶は聖の事を忘れたかに思えましたが、やはり本音はしっかり覚えているのだと思いました。
聖も晶も時間が経ってもお互い忘れる事出来ないのだと思いました。

(30代・男性)

 

聖がいなくなってからの生活や3年後のそれぞれの物語が全て詰まっていて6話は全てがみどころでした。黒岩を人混みで見つけた聖が思わず逃げてしまってもどかしかったです。勝太郎が会いに来たときはよりを戻しちゃうのかドキドキでしたが、ついに原口に告白した時男らしくてかっこよくて一途な気持ちが実ってよかったです。18になった黒岩が同窓会で末永って誰?と言った時は悲しくなりました。本当はまだ好きでいてほしいと思いつつ母親がまた邪魔をしてきそうで怖いです。橘母の存在も怖いです。せっかく頑張っているのにまた波乱が起きそうでハラハラします。黒岩と聖のこれからが早くみたいです。 (30代・女性)

 

スポンサーリンク

 

『中学聖日記』第7話はどうなる?

 

第7話のあらすじ

 

野上(渡辺大)の優しさに触れ、ようやく前に進めそうな聖(有村架純)。晶(岡田健史)もるな(小野莉奈)と付き合うことにした、と九重(若林時英)に話す。そんなある日、聖のクラスの児童の一人である彩乃(石田凛音)が、登校中に栄養失調からくる貧血で倒れてしまう。

聖は彩乃の母・美和(村川絵梨)を学校に呼び出して注意しようとするが、美和はこれ以上踏み込んできたら聖の秘密をバラすと言って鋭く睨みつける。驚きのあまり言葉も出ない聖。その頃、聖が教師を続けていることを知った愛子(夏川結衣)は、晶がこのことを知ったらどうなるか、と不安に駈られる。

聖と野上、晶とるな、勝太郎(町田啓太)と原口(吉田羊)。過去を振り切り、それぞれが新しい道を進もうとしていたが…。

(引用:TBS公式サイト

 

 

スポンサーリンク

 

見どころは、聖の過去について知っている人が悪いことをしてくるんだろうなという予想ができるので、それにどう立ち向かっていくのかです。
黒岩の母親が聖が教師をしているのを見つけて怒る気持ちも理解できます。聖がいなかったら親子関係は昔のままだったかもしれないと思うと聖に潰されたような気持ちになるのは分かるからです。
また黒岩は岩崎と体の関係になっても岩崎のことは好きにはならないと思います。
聖と黒岩が再会してまた3年前を思い出すのではないかなと予想します。野上先生はいい先生ですが、聖は好きになれないと思います。 (30代・女性)

 

3年後の2人は全く違う世界にいて、偶然、町で見かけたからといってもそこからの進展はなくてスッキリしないな。というだけでなく、多分自分の本当の意思とは関係なく、違う相手とどうにかなろうというのは、絶対に違うと思いました。ドラマの最初の方がずっと面白かったです。こんな感じになってしまったドラマの続きだともう見なくてもいいかな。とも思ってしまいますが、ここまで見続けたので、続きが気にならないわけではありません。次回の予告だと、まだこじれたままで2人には何の進展も無いようですが、それどころか、他にも問題が起きてきそうですが、もう少し明るく見たいです。 (40代・女性)

 

来週は晶の母親と、彩乃の母親が動き出しそうです。
晶の母親は学校を突き止めたので、聖に会いに行くと思います。
「教師を辞めろ」とか厳しいことを言うのかもしれませんね。
彩乃の母親は何をしてくるか、目的もよくわかりません。聖の過去を知っているのでしょうか。
予告を見る限りでは彩乃が行方不明になるみたいですね。
そんなトラブルに巻き込まれる中、晶と再会するという展開になりそうです。
晶の方から会いに行くと思われますが、居場所を教えたのはるなだと予想しています。
聖は同僚の先生に想いを寄せられていますが、晶と再会して何を想うのか、晶は聖が結婚してないことを知ったら何を想うのか楽しみです。

(20代・女性)

 

黒岩くんの母親も聖ちゃんに対しまだ嫌悪感を抱いているので、今後何か良くないことが起きないかと心配です。さらには、聖ちゃんの勤めている小学校の生徒の母親も聖ちゃんの過去について気付いてしまって、悪い噂か何かを企んでいそうなので、次回ドラマを観るのが少し怖いです。あと、聖ちゃんと黒岩くんとのシーンがなかったのでさみしかったです。早く2人が会話を交わす瞬間が観たくてたまりません。全員、新しい恋が始まりそうな予感がしていてそわそわしています。上手く行くカップルがあるのかな?と思っていて、予想としては一つも幸せになれそうなカップルがいない気がしています。 (30代・女性)

 

それぞれ新しい恋に踏み出そうとしているので、この先どうなるのか気になります。
個人的には聖と黒岩くんを応援しているので、他の人とは恋愛しないでほしいです。
来週の予告を見ていると、聖と黒岩くんが再会するような気がするので、二人がどういう風に出会うのか、どんな会話をするのかが気になります。
あと黒岩くんの母親もわざわざ聖の事を調べたりしていたので、何かやらかさないかと思うと怖い。
生徒の母親も、聖の事を知ったみたいなので、他の人に話したりしないか問題にしたりしないかが、見どころだと思います。
聖を追い詰めるような事だけはしないでほしいです。

(30代・女性)

 

やはり愛子は黙っていない!!当たり前。自分の大切な息子の人生を狂わせた女が今でも教師をしていることを許すをけがない。そして不倫常習者?の美和の登場でどんどん話しはこじれていきそうです。やさしくフォローをしてくれる千鶴と野上がどこまで聖をかばえるか?いつまでかばってくれるかも見どころです。
小さい町は怖い!!一度たった噂話しは消えることはないでしょうから。思い出しては繰り返される噂話。聖はいつまで小宮第一小学校で教師を続けることができるでしょうか?来週の一番の楽しみは愛子が聖に対してどんな攻撃をしてくるか。です。母の息子への愛は半端ないはずですから。 (50代・女性)

 

第7話では中学の元同級生が晶に聖の居場所を教えると思います。晶は聖に会いに行くと思います。そこで2人の気持ちが再び復活するのか気になります。また晶のことを彩乃の母親の美和が知って、聖に嫌がらせをしてくると思います。聖はそれにも負けず、彩乃の現状を美和にしっかりと分からせて改善させれると期待しています。また愛子は聖がまだ教師を続けていることが許せないので、何かしら続けられないようにしようとしてくると思います。それがどんなことなのか気になります。そして聖と一樹の恋が気になります。一樹は良い人なので2人が良い感じになっていくことを期待しています。第7話も楽しみです。 (30代・女性)

 

聖と新しい学校の先生とは、同僚として仲良くしていましたが、黒岩くんとの事、元彼との事も知った上でも聖の事を考えてくれているので、さらに関係が深まるか気になります。聖の担当のクラスの生徒の母親が聖に対して過去の出来事について脅してくるようなので、そこからさらにみんなに聖の過去が広められてしまうのではないかと心配です。黒岩くんの母親は聖が先生をしている事を許せない雰囲気だったので、何らかの方法で聖が先生を出来なくてしてしまわないか心配です。しょうたろうと上司は、恋愛に発展していくのか、それとも聖の事を引きずっている思いからなるだけのものなのか、進展が気になります。 (40代・女性)

 

 聖は自分の事をいつも優しく接して心配してくれる野上に惹かれるようになります。
野上に気持ちを開こうとしている聖は過去に整理をつけて、前に進むことが出来るのでしょうか。
また、晶はるなと付き合う事になりましたが、どうなっていくのか気になります。
勝太郎も原口に気持ちを伝える事が出来ましたが、上手くいくのでしょうか。
聖は野上に過去の事を知られてしまいますが、今度は彩乃の母親である美和に知られます。
美和に聖に厳しい目線でこれ以上家庭内の事に近付いてこないように言われますが、どうなるのでしょうか。
また、晶の母親である愛子も聖が教師をしている事に怒りを覚えていますが、何をしてくるのか気になります。

(30代・男性)

 

黒岩の母親はまだ3年前の事を根に持っているので今も先生を続けていることが許せないと思います。執念で勤務先を見つけたのには何か訳がありそうです。教育委員会に言ってクビにさせるような気がします。橘の母親に過去がバレて全ての人にもバレてしまってまた追い込まれた聖を野上が支えてくれて好きになっていくことを予想します。黒岩は岩崎と付き合いはじめて聖を諦めようとすると思います。みどころは聖と黒岩の本当の気持ちがどうなのか、二人は再開するのどうかだと予想します。再開しても聖は理性で今の生活を守ろうとするけど黒岩にはまた一途に思って振り向かせてほしいです。 (30代・女性)

 

まとめ

 

3年後の物語、進展はこれからのようですね!

次回第7話で大きな動きがあるかも。

見逃せません♬

 

スポンサーリンク

-2018秋ドラマ, 中学聖日記
-, , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2019 All Rights Reserved.