2020冬ドラマ 知らなくていいコト

知らなくていいコトの最終回10話あらすじ・ネタバレ!9話の感想・評価評判や見逃し動画の無料視聴方法をチェック♪

更新日:

知らなくていいコト10話あらすじやネタバレ予想!第9話の感想や評判評価も!

 

2020年1月スタートのドラマ『知らなくていいコト』。

 

主演の吉高由里子さんは一流週刊誌の記者ケイトを演じます。

ケイトは有名人のスクープを追う敏腕記者ですが、自身の出自の秘密を知ることに。

自分の父親に関する衝撃の真実に、人生最大の知らなくていいコトを知ってしまうのです!

 

この記事では、ドラマ『知らなくていいコト』の第9話を見た人の感想や評価を集めています!

続く第10話の予想や期待もチェックです♬

 

また、見逃してしまった場合の無料動画視聴方法をご紹介!

最新話だけでなく、話数に関わらず全話無料で見られるお得な方法をご案内いたします。

ぜひチェックして、覚えておいてくださいね♪

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

 

『知らなくていいコト』第9話のみんなの感想や評価をチェック!(ネタバレあり)

 

第9話の振り返り

岩谷いわたに(佐々木蔵之介)から手記を書かないか打診を受けたケイト(吉高由里子)は、悩みながらも返事を保留にする。一方尾高おだか(柄本佑)は、再び追われる身になった乃十阿のとあ(小林薫)を連れ出し、しばらく自分のスタジオに身を寄せないかと持ちかけていた……。そんな中、ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことに。タレコミをしてきた大食いの素人チャレンジャー・小滝こたき(小林きな子)によると、美人大食いタレント・新谷しんたにマリアに運ばれる料理だけ容器が上げ底になっていたというのだが……。

早速ケイトはテレビ局のコネを駆使して大食い選手権の決勝戦が行われるスタジオの見学に漕ぎつける。なかなか証拠がつかめない中、女性プロデューサー・加賀田かがたと新谷マリアの事務所社長との関係に目をつけたケイトは、後輩の福西ふくにし(渕野右登)に、番組AD・荒牧あらまき(三船海斗)に張り付くよう指示する……。そしてその夜、ケイトの自宅に春樹はるき(重岡大毅)が現れる!春樹はぐちゃぐちゃになった心のうちを突然ケイトに大放出し……!翌日、ケイトは編集部に現れた尾高から乃十阿がスタジオにいることを聞く。乃十阿と話すなら今しかない、という尾高の助言にケイトは背中を押され……。ついに乃十阿がケイトと対峙!30年前の事件の真相が明らかになろうとしていた……!?

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

第9話を視聴した人に感想を募集しました♪

今回のストーリ展開をみなさんはどう見たのでしょうか?

※感想は集まり次第随時更新していきます!

 

20代女性

野中がどこまでも最低キャラでいるとは思いませんでしたが、とことん残念なキャラで自分大好き人間が炸裂していました。振られたことや、ケイトとの関係を全て相手のせいにし仕事も休みダメ人間が伝わりました。乃十阿は子供を庇って罪を償ったことを予測した弁護士の話を聞き、ケイトは殺人犯の娘ではないということが証明される日がきてほしいと思いました。血が繋がっているのかわかりませんが、人を思いやるケイトの父親であれば子供のために罪を償ったとしてもおかしくないのではなと思いました。ケイトが周りに優しく対応している姿を見ると、恋愛が上手くいっているような気持ちに余裕が生まれているように見えて、心から幸せになってほしいと思いました。

 

30代男性

大食いの美人タレントが大食い番組で不正をしているのではないか?という疑惑に関して、ケイトは番組のADが怪しいと睨み、福西に探りを入れさせるように指示します。
何日か福西がADに接触した結果、2人で食事をしている最中に、AD自身が当該タレントの食べる料理の量を事前に減らしていたことを明らかにします。
見ず知らずの人間であっても、仲良くなるといろいろなことを話してくれる、本音が出るということは現実でもあると思いますけど、そういったことがまさに功を奏した瞬間だと思いました。
ケイトはこの業界で長く働いている経験を生かして、そういった指示を与えたのだと思いますし、時間をかけた甲斐があったと言えたと思います。

 

40代女性

ケイトが、ようやく乃十阿と落ち着いて話をする機会を持てたことが良かったと思いました。以前、ケイトに向かって水を浴びせ続けたときの乃十阿とはガラリと違った態度であったことに安堵しています。今回の乃十阿は、とても紳士的に映りました。かつての攻撃的な態度は、何がそうさせたのかがとても気にかかります。
野中の異常ぶりが止まりませんね。会社も休みがちで、酔った状態でケイトを訪ねてくるとは、地に落ちたもいいところです。人間として機能していない、崩壊状態にしか見えません。尾高が、離婚届までも準備しているところには、少し抵抗感を覚えます。

 

 

『知らなくていいコト』の第10話はどうなる?

 

第10話のあらすじ

30年前、乃十阿のとあ(小林薫)が幼い息子をかばって罪をかぶった可能性を聞いたケイト(吉高由里子)は、乃十阿の息子が住むドイツへと旅立っていた。ケイトの暴走を知った尾高おだか(柄本佑)は、当時3歳だった息子に事件の真相を聞いても無駄だと止めようとするが……。ケイトは、乃十阿が息子をかばった気持ちを理解しているような尾高に複雑な思いを抱く……。

そんな中、帰国したケイトを待っていた岩谷いわたに(佐々木蔵之介)は、再び事件の真相についての手記を書くようケイトに迫る。乃十阿が人生をかけて守ろうとした秘密を暴き、その息子の人生を狂わせる記事を発表することに抵抗するケイトだが、岩谷は「ケイトがイヤなら俺が書く」と編集部の選抜メンバーで30年前の事件の裏取りに動き出す! 自分抜きで進む事件の真相解明を複雑な思いで見るケイトだが……。数日後、会議室に呼ばれたケイトは、新しい証拠と共に、母・杏南あんな(秋吉久美子)と自分の存在も事件に無関係ではなかったと思わせる証言について聞く……!その頃、会社を休み続けている野中のなか(重岡大毅)は、孤独の中で、ある決断をしようとしていた。記者として人として記事を書くことに揺れるケイトはその夜、尾高から「話したいことがある」とスタジオに呼ばれる……。先の見えない二人の関係に意外な結末が待っていた。そして、乃十阿の事件の先にケイトが見つけたある答えとは……。

(引用:日本テレビ公式サイト

 

 

次回は10話。

予告やあらすじをみたみなさんの展開予想、楽しみにしている見どころポイントを聞いてみました!

※次回放送へのみんなの期待は、今後も集まり次第随時更新していきます♪

 

20代女性

尾高に結婚しようと言われたケイトはどのような答えを出すのかとても気になります。ケイトと尾高が付き合うことが一番の望みだったので叶ってほしいですが、尾高に何か隠されているのではないかと気になって仕方がありません。乃十阿が離婚した相手、息子とは尾高なのではないかと少し思いました。ケイトとの血の繋がりがないと知ったからなのか記事は書けないと言っているシーンがあったので真相を掴んだんだと思い、早く乃十阿に隠された秘密を知りたいです。知らなくていいことというタイトルには何が隠されているのかとても気になります。急に口を開くようになった乃十阿はなぜ尾高に心を開いているのかも見どころです。

 

30代男性

ケイトの父親の乃十阿が実は殺人犯ではないという可能性が出てきました。
当時の弁護士の話によると、息子のことをかばった結果、自らが殺人犯になっているという状況の可能性もありそうです。
その部分に関する真相は全く分からない状況ではありますけど、殺人犯ではない可能性が浮上した以上、その真相部分というのは非常に気になります。
そして、この件に関して弁護士は本人に問い詰めたみたいですが、本人は自分がやったとしか言わないようなので、第3者が調べて真相を明らかにするしかないでしょう。
つまり、ケイトらにそういった部分の役割が期待されるということで、少しでも真相に近づいてほしいと思うのです。

 

40代女性

乃十阿の事件の真相が、たんだんと見えてくるようです。
同時に、乃十阿とケイトの関係も分かってくるものと、予想しています。乃十阿が必死に庇っていた、本当の犯人は誰であったのかが気になります。
週刊イーストでは、30年前の事件の真相を追い求め、暴いて記事にしていくようです。その記事によって、乃十阿やその家族である妻や息子、そしてケイトがどんな変化を解けていくのかが、見どころになるのではないかと思います。
さらに、ケイトと尾高の関係が、どのような着地点に到達するのかを、しっかり見届けたいと、楽しみにしています。

 

ドラマ『知らなくていいコト』の見逃し配信を無料で見る方法色々。

 

それでは、ドラマ『知らなくていいコト』の動画視聴方法についてご紹介していきましょう!

『知らなくていいコト』を、あなたが一番お得に観られる方法をご紹介していきますよ。

 

「日テレ無料!(TADA)」は放送から一週間のみ

 

まず見逃し配信を視聴できるサービスとして思いつくのは、『日テレ無料!(TADA)』です。

もちろん『知らなくていいコト』も配信されています。

 

ただし注意点として、このサイトは最新話のみ、放送後一週間限定で無料視聴可能だということ。

最新話よりも前の放送は見ることができないんです。

また広告が表示されるのも地味にストレスですね…!

 

『知らなくていいコト』の無料視聴はHuluがおすすめ!

 

ではポイントの購入が必要なく、YoutubeやPandraなどにも違法アップロード動画しかない場合はどうすれば良いのでしょうか?

ここで断トツでおすすめなのが『Hulu』になります!

 

Huluには個別課金システムが無いので、税抜933円の月額料金だけ支払えば全ての動画が見放題となります。

 

またHuluでは今なら2週間無料体験を実施中で、期間中は完全無料でフルサービスを体験が可能。

期間内に解約しても違約金などのペナルティは一切ありません。

 

つまり無料体験を利用して見逃した『知らなくていいコト』を視聴したら、2週間以内にHuluを解約すれば1円もかからず完全に無料というわけです!

正規の配信サービスであるHuluで、完全無料で視聴できるならこれを利用しない手はないですよね!

 

Huluの2週間無料体験登録手順

 

無料体験に興味があるけどどうやって申し込めばいいかわからない…なんて人のために、簡単にHuluの登録方法をご説明します。

とはいってもHuluの無料体験は難しいことは一切なく、3分ほどで登録完了しますのでサクサク済ませちゃいましょう!

 

step
1
Hulu公式サイトへアクセス

Hulu公式サイトトップページ

 

まずはこちらから『Hulu』の公式サイトへアクセスしてください。

 

step
2
2週間無料の体験登録

Hulu公式サイト会員登録

 

名前、メールアドレス、ログイン用のパスワードなど必要事項を入力します。

同時に『クレジットカード払い』『携帯キャリア決済』などの決済方法もここで選択します。

 

※決済情報は入力しますがこの時点で支払いは発生せず、期間内に解約すれば請求が来ることはありません。

 

step
3
完全無料で視聴可能!

Hulu登録完了

Huluトップ(知らなくていいコト)

 

必要事項を入力し終えたら、登録完了!

『知らなくていいコト』をはじめサイト内のすべての動画が見放題なので、思う存分楽しんじゃいましょう♪

 

※一番お得な見逃し配信はこちら

Huluで『知らなくていいコト』を視聴

2週間完全無料で視聴可能!

 

YouTube、Pandra、Dairymotionで視聴可能?

 

他に無料で視聴できるサイトはあるのでしょうか?

たとえばYouTubeやPandra(パンドラ)、Dailymotion…といった動画共有サイトをくまなく探せばアップロードされた動画もあるかもしれません。

 

ただし結論から言うと、これらのサイトにアップロードされている動画を視聴することはおすすめできません。

なぜならこうしたサイト自体は違法ではありませんが、サイトにある動画は、ほぼ100%違法アップロードだからです。

 

テレビや映画などの映像作品を許可なくアップロードすることは当然違法ですが(過去には逮捕者も出ています)、アップロードされた動画を視聴するだけでも罪に問われる可能性があります。

 

またわざわざ法を犯してまでアップロードするのは、当然アップロードする立場の人間にもメリットがあるからです。

たとえばウイルスを仕込んで動画を視聴している人のPCやスマホを知らずに乗っ取ったり、情報を抜き取ったり…といった危険に晒されることだってあるんです。

 

ですからこうした違法アップロード動画のあるサイトは、無料だからと言って安易に利用しないようにしましょう。

 

まとめ

 

尾高の優しさ、野中の小物感、乃十阿の実直さが伝わる回でした!

事件の仮設ではありつつも限りなく真相にちかい内容が明かされましたが、週刊誌記者としてこのことをケイトはどう記事にするのか注目です。

そして、尾高はケイトに結婚しようと伝えるようです。

妻子ある尾高ですが、ふたりがどんな未来を歩くのかこちらも楽しみです!!

 

↓『知らなくていいコト』の見逃し動画をお探しの方はコチラ♪↓

CHECK!
知らなくていいコトの見逃し配信フル動画を無料で視聴する方法
知らなくていいコトを見逃した?配信動画を完全無料で視聴する方法はコレを覚えて♪

  2020年の冬ドラマ、日本テレビ系で毎週水曜日の夜10時からの放送は『知らなくていいコト』です!   吉高由里子演じる主人公のケイトは一流週刊誌の記者。 普段は有名人のスクープ ...

続きを見る

-2020冬ドラマ, 知らなくていいコト
-, , , , , , , , , , , ,

Copyright© dramaniaque , 2020 All Rights Reserved.